人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯る



灯る_b0359838_20162826.jpg


シェードのファブリックとベースの陶器、手作業が生む あたたかさを感じさせるやさしい代物


好きな 詩 があります、

「 ひとひ を終われば 待つ 人 家 
季節の描く道 胸に 灯る あかり
あの街に あの家に こころは 帰る」

※「春の日 夏の夜 花 月 雪
この星 この時の 秋も 冬も いまも
うつくしい いのち みな あふれていきる」


そう、某住宅メーカーのCMソングの歌詞、むかしは、一日を「ひとひ」って言ってたんですね。

もう一つ、このCMの好きなところは、私の欲しい大好きな「The Chair」が使われているところ。

※この歌詞は、3番のフレーズ、CMでは、1番のフレーズしか流れていません、是非とも2番、3番も聞きたいところ。







今月、また ひとつ 歳を重ねる だんだん おじいちゃんになってゆく

父が亡くなった歳が72歳で、もう10年を切っている、先日の健康診断では、おおむね良好
確か20代の頃は身長が180cmあったのが、今回の測定で178cm、縮むんですね。
あと、健康年齢ってのがあるみたいで、肥満度や血圧、血糖値、肝臓機能等、実年齢より、7.3歳若い57.7歳って
まだまだ、だいじょうぶ、がんばらなければ・・・・・でも

直近の写真を撮って備える(いざという時のために、娘にわたすため)


灯る_b0359838_21192501.jpg







by cuore0218 | 2021-02-12 22:02

つれづれわぶる人は、いかなる心ならん。まぎるるかたなく、ただひとりのみこそよけれ。


by cuore rutawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31