人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願う



願う_b0359838_10160483.jpg


今年も良い年でありますようにと・・・・願う。

願うごとに、いつもある詩を思い出す。

I asked God for strength, that I might achieve
I was made weak, that I might learn humbly to obey…

大きなことを成し遂げる為に、
強さを求めたのに
謙遜を学ぶようにと弱さを授かった・・・・と 以下に続く

偉大なことをできるようにと
健康を求めたのに
より良きことをするようにと病気を賜った


幸せになろうとして 富を求めたのに
賢明であるようにと 貧困を授かった


世に人々の賞賛を得ようと 成功を求めたのに
得意にならないようにと 失敗を授かった


人生を楽しむために あらゆるものを求めたのに
あらゆるものを慈しむために 人生を賜った


求めたものは一つとして与えられなかったが
願いは全て聞き届けられた


私は もっとも豊かに祝福されたのだ。



ああなりたい、こうなりたい、あれがほしい、これがほしい・・・・と願う。

でも、時として願わないものが与えられることがある、病や失敗、弱さや失望。

そんな負の状態にあっても、人はたくさんのものやことに恵まれている。



今年も前向きに生きたいものです。







by cuore0218 | 2020-01-03 10:58

つれづれわぶる人は、いかなる心ならん。まぎるるかたなく、ただひとりのみこそよけれ。


by cuore rutawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31